人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イー爺ライダーのツブヤキ…
by leo1949
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なめちゃぁいけねぇよ!
なめちゃぁいけねぇよ!_e0031453_18182974.jpg

俺の歳(還暦目前)位でバイク、特にハーレーに乗っているおやぢは、大抵「ビッグツイン」と呼ばれるいかにも『ハーレー然』としたデカイやつに乗っている。

しかも大抵経済的に余裕があって、カスタムやウエアにも金をかけており、ツーリングだって立派な温泉宿なんぞにお泊まりになっている方々が多い。

一方、俺はというと‥‥
俺の愛馬はスポーツスターという車種で、なりも小柄だし排気量も小さめだし、ハーレー全車種の中で最も安価なバイクだ。
200万、300万円台のビッグツインが買えないから、仕方なくスポーツスターに乗っている…という人もいないではない。実際、スポーツスターを「プアマンズ・ハーレー」と揶揄して呼ぶ向きもある。
ま、俺は確かにリッチマンではない。しかし!

スポーツスターをなめちゃいけない。
元々はダートトラックレーサーの血統なのだ!
ハーレー伝統のトルクフルな鼓動を持ち、低重心な割に切り返しも軽く、その気になればかなりのスポーツ走行をこなせるマシンなのだ!
俺はルックスとともにそこんとこに惚れて手に入れたのだ!

でも、まあ、何だな、やっぱりリッチマンにはなりてぇよな!

by leo1949 | 2008-05-23 18:43 | バイク乗りの徒然草
<< 梅雨入り間近、おやぢ達の休日 「本屋」というユートピア >>