人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イー爺ライダーのツブヤキ…
by leo1949
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3級!
合気道の道場で、昇級した。3級。
2級、1級と上がり、次が初段、黒帯だ。
これまで1年半かかっているから、まだ後1年半ないし2年。楽しみだ。あまり早くてもあまり遅くても、いけない。
何が嬉しいかって、自分の努力を正当に評価してもらえることが嬉しい。技が身に付くのは、本人の努力もあるが、覚えの良い悪いもある。技の上達が早くても、素行が悪いと昇級できない。厳しいが、その公正さがいい。
早い遅いはあまり問題ではない。これは出世競争ではない。自分自身の問題なのだ。先生や諸先輩方の指導の元、門人仲間と一緒に自分を磨いてゆくのだ。
な〜んちゃって、ちょっとカッコつけ過ぎたかな…(^_^);

by leo1949 | 2005-07-25 00:38 | 日記
<< モヤモヤ 歯! ハハハ! >>